2010年2月18日木曜日

ありがとう


私たちと一緒にいてくれてありがとう。
共に生きていくれることを心から感謝します。
今日とても良い学びがありました。
私の担当しているクラスで大人を叩く子供が居ます。
(まあ、子供なので叩かれてもそんなに痛くないのですが)
子供が大人を叩いたらクラスでは「It hurt my feeling.」と教えています。
でも。自分の中でも内心(叩かれて痛いだけじゃない、本当に?心が傷つくの?)なんて思っていたんです、、、、でも、今日子供にめちゃくちゃ叩かれ これも仕事のひとつなので我慢していたのですが、、、本当に悲しくなったんです。
人を軽い気持ちで叩いても それは相手の心を傷つけるんですね。
(それが例え冗談だとしても)
だから、今日私を叩いた子供にもありがとうを言いたいです。
大切なことを気がつかせてくれて本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿