2011年1月3日月曜日

2011年 はじまりました!

あけましておめでとうございます~!!


2011年ですね。
今年はとても良い変化の年みたいですよ~。

トロントはなんと元旦雨!雪が全部解けてしまいました!!
暖かいんですね~。といっても、今まですんでいたのは オタワ、ニューブランズウィック州なので、なんとも比べようがありませんが。。。

ところで!8年もカナダに住んでいて、実は自分でおせち料理を作ったことがありませんでした。
というのも、オタワにいたころは、友達がとても料理が上手な方たちばかりだったので、
いつもご馳走になっていたり、旅行に行っていたりしたので、作るチャンスがなかったんですよね。(あれ?言い訳かな??)

今年は のんびりお正月と御節作りたいモードだったので、自分で作れる範囲で作ってみました。
黒豆を煮たり、たつくりを作ったり、出し巻き卵(伊達巻卵の代わり)。
かざりで、スモークサーモン、市販の甘栗を栗きんとんの代わりに 
日本酒を添えて、、、、 飾りつけたら結構お正月っぽくなりました。
(でも、写真取るの忘れちゃったんです(TT)

本を読んだり わんことお散歩にいったり
なんだかとても満足なお正月になりました(^^)
今年 2011年は トロントでできることに 楽しんでどんどんチャレンジしていきたいです。
もちろんお仕事復帰
ヨガ復帰
PartTimeで大学にもいけるようにチャレンジしていきたいです。

皆さんにとってもすばらしい2011年になりますように
同じ空の下で 元気エネルギーを送りながら祈っています。
LOVE~.

1 件のコメント:

  1. 本年も宜しくお願いします!!
    NB州のKOKOさん宅の写真みたよ~。
    ハーブが傍にある生活、素敵すぎる。お庭もいい感じだし♪
    今そこに住んでいるのテナントは、とてもラッキーだね。

    それにしても、おせち料理、羨ましい限り。
    今年も、お互い目標に向かって頑張ろうね~!!

    返信削除